変身



Amazonで購入する

Official site http://www.henshin.cc/ 

Cast
成瀬 純一:玉木宏
葉村 恵:蒼井優
橘 直子:佐田真由美
若生 健一:山下徹大
京極 瞬介:松田悟志
京極 亮子:釈由美子
堂元 英隆:北村和夫

Director
佐野 智樹

Story
病院のベッドで長い昏睡状態の末にふと目を覚ました1人の青年。
過去の記憶を失っていた彼に、恵という名の少女が“ジュン!”と優しく呼びかける。
ジュンこと成瀬純一は、もともと絵が好きで、画材店に毎週通ううち、そこで働く恵と親しい間柄になったことなど、かつての自分の記憶を次第に取り戻していく。
やがて無事退院した純一だが、実はある事故が原因で脳の移植手術を受けた彼は次第に別人のような性格を見せ始める。

感想
WOWOWにて鑑賞。

好きな東野圭吾原作の映画版という事で観てみたが、終始何だかなぁ~。って感じだった。
だいたいもって、脳移植ってホントにそんなこと出来るのか?!ってのが一番の疑問点でもあったわけだが、脳移植なんてやったら絶対に性格や好みが変わってしまうのは誰が考えたってわかるだろう、、、
ま、ありえないことを作り上げるのが本や映画のフィクションの世界だとは思うけど、どうも真剣に観る気になれなかった。
こういう題材で作るならラブストーリーは置いといて、もっとジキルとハイドの様にサスペンス色を強くした方が楽しめるのでは?と思った。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆