プロヴァンスの恋 

原題 Le hussard sur le toit(1995)


Amazonで購入する


Cast
ポーリーヌ・ド・テウス:ジュリエット・ビノシュ(Juliette Binoche)
アンジェロ・パルディ:オリヴィエ・マルティネス(Olivier Martinez)

Director
ジャン=ポール・ラプノー

Story
1832年の夏。
緑豊かな南仏プロヴァンスを馬で旅する、美しい女性ポーリーヌとイタリアの若き騎士アンジェロ。
アンジェロは、夫ものとに帰るポーリーヌを守りながら旅を続けていた。
だがさまざまな試練を乗り越えるたび、2人の間には秘めたる恋心が募ってゆく。

感想
くぅぅぅ~~~~、、、、、悔しいの一言につきるっ!
何故にこんなに悔しいのかと言えば、それはどっこにもレンタルしておらず(既に廃盤)わざわざヤフオクで2000円も出して落札したにも関わらず、いざ観てみると“あちゃちゃちゃちゃちゃ~~~”な内容であったからなのだった、、、、。
美しき青年と人妻の禁断の恋と思いきや、ほんとにイライラするほど進展なしの状態が最後までって、おぃ!

しかも、予想はしてたが、ジュリエット・ビノシュが相変わらず美しくない!
そして、オリヴィエも何だかとっても垢抜けない青年なのであった。
オリヴィエファンとしては絶対に見逃せない1本だと確信して決死の覚悟で買ったDVDだったけどコレ一体どうしよう。。。

お薦め度  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆