僕の彼女を紹介します 

原題 Nae yeojachingureul sogae habnida (2004)


Amazonで購入する

Cast
ヨ・ギョンジン巡査:チョン・ジヒョン
コ・ミョンウ:チャン・ヒョク

Director
クァク・ジェヨン

Story
はじまりは誤認逮捕。
でも、その日、彼女は間違いなく運命の恋人を捕まえた!
激しい思い込みと誰よりも強い正義感に燃えて、日夜奮闘を続ける熱血巡査ヨ・ギョンジン。
しかし、彼女が自信満々で捕まえたのは、犯人逮捕に協力しようとしていた善意の市民、女子高で物理を教えるまじめで善良な新米教師コ・ミョンウだった。
人違いだと訴える相手の言い分にはいっさい耳を貸さず、あの手この手で自白を迫り、ようやく誤解が解けたと思えば、謝るどころか、手柄を台無しにされたとふてくされる始末・・・・・。
とんだ災難に遭ったミョンウだったが、青少年の非行防止のために訪れた交番で、再びギョンジンと遭遇してしまう。
思わず逃げ出そうとする彼を、素早く手錠で捕まえる彼女。
そのまま夜間パトロールに連れ出されたミョンウは、あらゆる事件や揉め事に首を突っ込むギョンジンのせいで、麻薬密売組織による銃撃戦にまで巻き込まれ、
命がけの一夜を過ごす。
そんな出会いにもかかわらず、2人が恋に落ちるのに時間は要らなかった。
そして、彼は心に決める。
この勇敢すぎるほど勇敢で、無謀なまでにまっすぐな愛すべき彼女を、たとえ何があっても守り抜こう、と。
しかし、そんな彼らを待ち受けていたのは、あまりにも過酷な運命だった!
まさかの一瞬に引き裂かれた2人の愛。
強気のかけらさえなくしてしまったかのように悲しみに震えるギョンジン。
何もかもを一変させてしまった悲劇の中で、たった一つ変わらなかったもの。
それは何があっても彼女を守り抜こうと誓ったミョンウの想いだった。
ギョンジンでさえそれまで気づかなかった、彼の約束の本当の意味が明かされていく。
この世で一番の、それよりもっと大きな真実の愛が、いま奇跡の物語の始まりを告げる!

感想
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが再び主役ってことで観てみたわけですが、彼女のキャラにこの作品も合ってました。
ストーリーも「猟奇的」同様、前半思いっきり笑わせ、後半しんみりするという展開も観やすいパターンでした。

ま、結構「ゴースト」的な部分があったと思えるところもありましたが、あたしは「ゴースト」よりもコッチの方が好きだな。
ただ、後半にX-JAPANの挿入歌は勘弁してぇ~~。って感じでした。
あの部分で一気に気持ちが萎えました。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆