わすれた恋のはじめかた 

原題 Love Happens (2009)


Amazonで購入する

Official site http://www.lovehappensmovie.com/

Cast
バーク・ライアン:アーロン・エッカート(Aaron Eckhart)
エロイース:ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)
レーン:ダン・フォグラー(Dan Fogler)
マーティ:ジュディ・グリア(Judy Greer)
タイラー:ジョー・アンダーソン(Joe Anderson)
ウォルター:ジョン・キャロル・リンチ(John Carroll Lynch)
バークの義父:マーティン・シーン(Martin Sheen)
エロイースの母:フランセス・コンロイ(Frances Conroy)
ジェシカ:サッシャ・アレクサンダー(Sasha Alexander)

Director
ブランドン・キャンプ

Story
バーク・ライアンは自己啓発本のベストセラー著者として多くの読者に影響を与えていたが、彼自身は2年前に妻を亡くした苦しみに向き合うことができずにいた。
ある日、バークが講演のために訪れたシアトルのホテルで女性フローリストのエロイースと出会う。
彼女は恋愛を捨て、仕事に人生を賭けることを決めた変わり者だった。
お互いに不思議な力が働くかのように一瞬でひかれあうが、愛することに傷つき、失うことを恐れていた二人にとってこの出会いは最悪のタイミングだった。
しかし前に進むためには過去との決別が必要だと気づいていく二人。
そして過去を乗り越えることで、少しでも望めば恋愛は成就するということを二人は知る。

感想
TSUTAYA DISCASのレンタルにて鑑賞

何かのDVDの予告編で観て、好きな女優(ジェニファー・アニストン)と男優(アーロン・エッカート)が出てるので今回借りて観ることに。


ストーリーはこの手の恋愛映画にはありがちな内容で、コレといった盛り上がり方はしなかったけど、まぁまぁ普通に楽しめるのではないでしょうか。。。
バークの亡くなった奥さんのお父さん(マーティン・シーン)と奥さんの飼っていたオウムがいい味出してた。



しかし、ジェニファー・アニストンは相変わらず可愛らしい女性で良かったのだけど、アーロン・エッカートが何だか最近全然かっちょよくないんだよなぁ~~。
「エリン・ブロコヴィッチ」や「幸せのレシピ」の時はすごく色気があって良かったのに「ダークナイト」でトゥーフェイス をやってから??顔がどんどん変になってってる気がするのはあたしだけ??

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆