東京タワー


Cast
浅野詩史:黒木瞳
小島透:岡田准一
大原耕二:松本潤
川野喜美子:寺島しのぶ
川野:宮迫博之
吉田:平山あや
由利:加藤ローサ
橋本:半田健人
小島陽子:余貴美子
浅野:岸谷五朗

Director
源孝志

Story
売れっ子のCMプランナー・浅野を夫に持つ41歳の人妻・詩史。
自らも青山でセレクトショップを経営する彼女は、20歳も年下の大学生・透と恋に落ち、ひそかに彼と逢瀬を重ねる。
一方、透の高校時代の同級生・耕二も、同世代の恋人がいながら、年上の人妻・喜美子とふと知り合い、夫との生活に不満を抱く彼女に引きずられるようにして、次第に深みにはまるようになっていた。
やがて彼らは各自、現実の壁に突き当たることとなり……。

感想
WOWOWにて鑑賞

オダジョーの東京タワーかと思ったら、岡田准一と黒木瞳の不倫映画であったという、、、
つか、何なの!?コレ。まるで昔観てたドラマ「失楽園」の如く気持ち悪かったわぁ~~
しかし、あれは古谷一行と川島なおみで男が家庭持ちって普通なパターンだったけど、コレは黒木瞳が年上の家庭持ちって展開。
そういや黒木瞳も映画版失楽園をやったんだったな。。
いずれにしても何だか黒木瞳がこの手の作品を演じるといやらしさ満載で気持ち悪くてしょうがないのですが・・・。
相手役の岡田准一ってのも身体が華奢過ぎて裸のシーンでも全然魅力を感じなかったしな~。
更に、黒木瞳のダンナ役の岸谷五朗ってのがこれまた最近嫌いな俳優であり、、、

ストーリーも全体的にだからどうしたいんだよ!?って感じしか残らなかった。

唯一の救いは寺島しのぶだけだったなぁ~~~。と。
寺島しのぶはこういう役をほんとに上手くこなすと思う。。。

お薦め度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆