人のセックスを笑うな



Amazonで購入する

Cast
ユリ:永作博美
みるめ:松山ケンイチ
えんちゃん:蒼井優
堂本:忍成修吾
生徒:市川実和子
猪熊さん:あがた森魚
山田先生:温水洋一
じいちゃん:桂春團治

Story
ある地方の町。
地元の美術学校に通う19歳の青年、みるめは、同校で非常勤講師になった39歳の女性、ユリに好意を抱く。
ユリから絵のモデルを頼まれたみるめは、やがて彼女とアトリエで関係を持ってしまう。
以来みるめはユリに夢中だが、彼に片思いしていた同級生、えんちゃんは2人の関係を知ってショック。
そんなみるめは偶然から、ユリが他の男性と結婚していると知って愕然となり、ユリとの関係を終わらせようと決心するが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

何じゃコリャ?!って感じの映画。
つか、最初っから最後までホントに何じゃコリャなんだよな~。
根本的なストーリー展開は恋愛物としてアリなんだけど、コレを137分もの長いものにしたのは何故なんだ?!と言いたい。
なんと言っても1個1個の展開に余計な“間”があり過ぎなんだよね。こんな余分な“間”は映画として観てて誰が面白いんだろうか?
コレを我慢して観てたら何だかその辺のカップルのじゃれ合いを覗き見してる様な嫌な感覚になってしまった・・・。
はっきし言ってこの変な“間”を省けば90分で充分終わる作品でした。

つーか、この題名「人のセックスを笑うな」っての自体が意味不明だった。

しかし、キャストのみるめ役をやった松山ケンイチってのは好きじゃないんだけど、この映画ではなかなかいい感じだったので、そこも残念なところだった。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆