ハート・オブ・ウーマン

原題 What Women Want (2000)


Amazonで購入する

Cast
ニック・マーシャル:メル・ギブソン(Mel Gibson)
ダーシー・マグワイア:ヘレン・ハント(Helen Hunt)
ローラ:マリサ・トメイ(Marisa Tomei)
ジジ:ローレン・ホリー(Lauren Holly)
ドクター・パーキンス:ベット・ミドラー(Bette Midler)
モーガン:マーク・フォイアスタイン(Mark Feuerstein)
マーゴ:ヴァレリー・ペリン(Valerie Perrine)
ダン:アラン・アルダ(Alan Alda)

Director
ナンシー・マイヤーズ

Story
広告代理店のやり手クリエイティブ・ディレクター、ニックは男性向け商品でヒットを飛ばし、部長昇進を確実視される。
だが、女性が市場をリードするという社長の考えで、部長の座は他社から引き抜かれた女性ディレクターのダーシーに。
昇進に失敗した上、女性が上司になると知ってふてくされたニックは酒で酔った際、感電事故を起こしてしまう。
命に別状はないが、気絶からめざめた彼は、なぜか女性の心の声が聞こえるように……!?

感想
WOWOWにて鑑賞。

以前にも何度か観た事がある作品だけど、軽くてストーリーも面白いラブコメなので何度観ても結構楽しめる。

いまどきの若者はあんまし女性蔑視する男って少なくなっていると思うけど、“オレは男だっ!!”って男に観て、女性の気持ちをわかって欲しい内容だと思う。
ま、自分がもし逆の立場になってしまって男の考えてる事が全てわかってしまったら。。。なんて思うと恐ろしい気もしなくはないけどな。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆