トワイライト~初恋~

原題 Twilight(2008)


Amazonで購入する

Official site http://twilight.kadokawa-ent.jp/twilight/top.html

Cast
ベラ・スワン:クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)
エドワード・カレン:ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)
チャーリー・スワン:ビリー・バーク(Billy Burke)
ドクター・カーライル・カレン:ピーター・ファシネリ(Peter Facinelli)
エズミ・カレン:エリザベス・リーサー(Elizabeth Reaser)
ロザリー・ヘイル:ニッキー・リード(Nikki Reed)
アリス・カレン:アシュリー・グリーン(Ashley Greene)
ジャスパー・ヘイル:ジャクソン・ラスボーン(Jackson Rathbone)
エメット・カレン:ケラン・ラッツ(Kellan Lutz)
ジェームズ:キャム・ギガンデット(Cam Gigandet)
ローラン:エディ・ガテギ(Edi Gathegi)
ヴィクトリア:レイチェル・レフィブレ(Rachelle Lefevre)
ジェシカ・スタンリー:アナ・ケンドリック(Anna Kendrick)
ジェイコブ・ブラック:テイラー・ロートナー(Taylor Lautner)
ビリー・ブラック:ジル・バーミンガム(Gil Birmingham)

Director
キャサリン・ハードウィック

Story
女子高校生ベラは母親の再婚を機に父と暮らすべく、アリゾナからワシントン州フォークスに引っ越し、転入先の高校で妖しい雰囲気の生徒5人と出会う。
彼らはみんな医師カーライルの養子だが、ベラはその中の美少年、エドワードに惹かれる。
カーライルの一家が実はヴァンパイア一族だと知らされたベラだがエドワードと惹かれあい、2人は真剣な恋へ。
エドワードはベラの血を吸いたいが、彼女をヴァンパイアにしたくないと悩み……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

こないだ何気なくWOWOW点けてたらやってたので観始めたんだけど、コレがこんなブームだったとは知らんかったわ、、、、。
つか、つい先日女性週刊誌を立ち読みしてたら、パパラッチの世界も今は不景気みたいで、ネタ写真の取引もそんなに高額にはならないとのこと。
そんな中、結構いい値段になるのがこの作品の主演の2人だそうで。。。
そんなに人気が出た理由があたしにはよくわからないが、、、、。
つか、ロバート・パティンソンってまだ23歳なんじゃないですかっ。若過ぎだぜ、、、
それにこの顔ってあんまし好みではないのだ。(関係ないか・・・)

ストーリー自体は人間とヴァンパイアのラブストーリーってんで、結構他にもこんな感じの作品は観たことがあるよなぁ。。。なんて思いながら観てたわけです。
なんだかベラの血の匂いがヴァンパイア達からすると堪らない香りを放ってるとのことだったけど、それって他の人間と比べてどれくらい違うのかがすごく気になるトコだった。
それと、ヴァンパイアは天気のいい日には具合が悪くなって家に篭ってるのかと思いきや、そうでもなかった(太陽の光を浴びるとダイヤモンドの如く全身が輝く)トコがなんだか微妙におかしかった。

つか、エドワードがベラのことを守りたい気持ちはわかるけど、だったら他のヴァンパイアにベラがヤラレちゃう前に自分がベラの血を吸っとけよ。
と、イライラしながら突っ込みたくなったわ。

でも、こういった脚本が観る側を惹きつける要因でもあるんだろうな。
ラストシーンも“次回作アリアリです”って感じで終わってたもんな。
創り方が上手いよな。
で、その次回作である『ニュームーン/トワイライト・サーガ』が2009年11月28日(土)から公開になるのだな。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆