近距離恋愛

原題 Made of Honor (2008)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/madeofhonor/

Cast

トム:パトリック・デンプシー(Patrick Dempsey)
ハンナ:ミシェル・モナハン(Michelle Monaghan)
コリン:ケヴィン・マクキッド(Kevin McKidd)
ジョーン:キャスリーン・クインラン(Kathleen Quinlan)
トーマス:シドニー・ポラック(Sydney Pollack)
フェリックス:カディーム・ハーディソン(Kadeem Hardison)
ゲイリー:リッチモンド・アークエット(Richmond Arquette)
Rverend Foote:ジェームズ・B・シッキング(James B. Sikking)

Director
ポール・ウェイランド

Story
プレイボーイのトムと生真面目なハンナは学生時代からの親友同士。
性格は正反対だが、なぜか気が合い、2人は男女の壁を越えて恋人よりも親しい存在となっていた。
そんなある日、長期海外出張に発ったハンナの不在で、トムはようやく彼女を心から愛していたことに気づく。
帰国した彼女に思いを告白しようと決心するトムだったが、彼女は出張先で富豪の男性と婚約し、さらにトムに結婚式の花嫁付添人を務めて欲しいと頼むのだった。

感想
WOWOW にて鑑賞。

内容としてはありがちな設定で、大親友(女)と離れ離れになってみたら、本当はその友達の事をただ好きってだけではなく、愛してた。って話。
で、友達関係から恋人関係に発展しようと思ったが、その女友達にはすでに他の男がいて。。。
こういう関係ってよくある話だよなぁ~~。
でもさ、男と女ってのには、ただの友達関係なんてのは絶対なりえないと思うんだよね。
お互いにある程度好意(恋人になってもいいと思えるくらい)を持ってなかったら親友にもなれないと思う。

学生時代からの親友同士VS.出逢って1ヶ月(しかもよその国の人)だったらやっぱり親友を選ぶでしょう。。。
何故ならばお互いの全てをわかってて空気みたいな存在になってしまっているから、それが無くなってしまうなんて考えられないから。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: