マイ・ブルーベリー・ナイツ

原題  My Blueberry Nights (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.myblueberrynightsmovie.co.uk/

Cast
エリザベス:ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)
ジェレミー:ジュード・ロウ(Jude Law)
レスリー:ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)
アーニー:デヴィッド・ストラザーン(David Strathairn)
スー・リン:レイチェル・ワイズ(Rachel Weisz)

Director
ウォン・カーウァイ





Story
恋人の心変わりで失恋を味わったエリザベスを慰めてくれたのは、カフェのオーナー、ジェレミーが焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。
それでも別れた彼がなかなか忘れられないエリザベスは、その思いを断ち切るべく、ひとり旅に出る。
失恋から57日後、NYから1120マイル離れたメンフィスにやってきた彼女は、別れた妻への愛に苦悩して酒に溺れるようになった男アーニーと、その元妻スー・リンと出会い、複雑な感慨を抱く。

感想
WOWOW にて鑑賞。

前半は意味がよくわからない作品だなぁ~。と思い、他のものを観ようかどうか迷いながらもなんとなく観続けてました。
エリザベスがジェレミーのカフェを訪れるのを止め、他所に行ってからだんだんとストーリーの内容が掴めていった感じ。。
『他人の事を見てると自分の事がよく解る』
ってのはこういう感じで自分の心に感じることなんだよね。

ノラ・ジョーンズとレイチェル・ワイズって何気で似てるな~と思った。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: