パリ、恋人たちの2日間

原題  2 Days in Paris (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.2daysinparisthefilm.com/

Cast
マリオン:ジュリー・デルピー(Julie Delpy)
ジャック:アダム・ゴールドバーグ(Adam Goldberg)
ルーカス:ダニエル・ブリュール(Daniel Brühl)
アンナ:マリー・ピレ(Marie Pillet)
ジャノ:アルベール・デルピー(Albert Delpy)
ローズ:アレクシア・ランドー(Aleksia Landeau)
マチュー:アダン・ホドロフスキー(Adan Jodorowsky)
マニュ:アレックス・ナオン(Alexandre Nahon)

Director
ジュリー・デルピー

Story
アメリカ人の男性が恋人の里帰りに同行して訪れたパリで様々なカルチャー・ギャップに翻弄され、いつしか恋人との関係も危機に陥るさまをコミカルに綴る。
ニューヨークに暮らすフランス人フォトグラファーのマリオンとアメリカ人インテリアデザイナーのジャックは付き合って2年になるカップル。
イタリアでバカンスを過ごした帰途、2人はマリオンの故郷パリで2日間を過ごすことに。
ところが言葉の通じないパリでジャックは、自由奔放なマリオンの両親に圧倒され、次々と現われるマリオンの元カレたちに嫉妬と猜疑心を募らせるハメとなり…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

別れた元カレといまだに友達として付き合ってる彼女と、その彼女の過去を知り、嫉妬する男。ってのがなんだか不思議だった。
だって、日本の場合ってどっちかと言えば逆のパターンの方が多いと思ったから。。
ま、恋人同士のささいないざこざの話だったので、あんましこれといって印象に残る場面もなかったな。。

お薦め度
  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: