最後の初恋

原題 Nights in Rodanthe (2008)



Official site http://nightsinrodanthe.warnerbros.com/

Cast
ポール・フラナー:リチャード・ギア(Richard Gere)
エイドリアン:ダイアン・レイン(Diane Lane)
ロバート:スコット・グレン(Scott Glenn)
マーク・フラナー:ジェームズ・フランコ(James Franco)
ジャック:クリストファー・メローニ(Christopher Meloni)
ジーン:ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)

Director
ジョージ・C・ウルフ

Story
浮気で家を出ていった夫や反抗的な思春期の娘など家庭の問題に悩まされているエイドリアン。
そんな日々に疲れ果てていた彼女はある時、友人が経営する小さなホテルを5日間だけ手伝うことになり、ノースカロライナの海辺の町ローダンテにやって来る。
季節外れのリゾート地に宿泊予定の客は高名な外科医のポール・フラナー一人だけ。
一見、横柄で無愛想なポール。
だが実は彼も家族の問題を抱えていたのだった。
互いの事情を知ると共に心を開き、次第に想いを寄せていくエイドリアンとポール。
こうして2人の関係は、滞在3日目に訪れた嵐と相まって急接近するのだが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

なんだか期待してた割には、、、って感じだったなぁ。。。
だいたいもってエイドリアンとポールがあんな親密な関係になる。って展開が早過ぎて、“えぇ??もうですかぁ?!”って観てるこっちがちょっと引いちゃった、、
それと、エイドリアンがポールに夢中になるのはまあわからなくもないけど、『いい母親でいることが一番大事なの』って言ってた割にはポールが亡くなったと知らせを聞いた後のエイドリアンは完全に母親を放棄してたもんな。

この2人の組み合わせって言うと、『運命の女』をどうしても思い出しちゃうから、ダイアン・レインってのがどうしても母親と言うよりは女として生きる人。って感じちゃうのかも知れないけど。。。
ま、ダイアン・レインってこの手の演技は本当に上手いなぁ~。って思うんだけど。
『運命の女』から比べると、結構疲れた主婦って感じの顔立ちになってたけど、それもいい味出してるな。とも思いました。

お薦め度
  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: