フレンチなしあわせのみつけ方

原題 Ils se marièrent et eurent beaucoup d'enfants (2004)


Amazonで購入する

Official site http://www.kino.com/happilyeverafter/

Cast
ガブリエル:シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)
ヴァンサン:イヴァン・アタル(Yvan Attal)
ジョルジュ:アラン・シャバ(Alain Chabat)
ナタリー:エマニュエル・セニエ(Emmanuelle Seigner)
フレッド:アラン・コーエン(Alain Cohen)
ヴァンサンの母親:アヌーク・エーメ(Anouk Aimée)
ヴァンサンの父親:クロード・ベリ(Claude Berri)
愛人の母親:オーロール・クレマン(Aurore Clément)
プールサイドで口説く男:キース・アレン(Keith Allen)
見知らぬ男:ジョニー・デップ(Johnny Depp)

Director
イヴァン・アタル

Story
パリの自動車販売会社に勤めるヴァンサンは、不動産会社で働く妻ガブリエルと小学生の一人息子ジョゼフの3人暮らし。
傍目には誰もが羨ましがるような温かい家庭を築いている。
しかし最近、ヴァンサンはエステティシャンの愛人を作っていた。
一方、ヴァンサンの友人でホテルに勤めるジョルジュは妻ナタリーと夫婦ゲンカが絶えず、いつも険悪な雰囲気。
また、もう一人の友人で独身貴族のフレッドは女性関係が活発だ。
そんな三者三様の人生だが、ある日、ガブリエルとヴァンサンの愛人がレストランで鉢合わせしてしまう…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

これは全体的に普通の一般家庭によくあるストーリーなんだけど、舞台がフランス(パリ)ってのがなんだかすごくオシャレな感じに見られる作品だと思った。
もし同じ内容で舞台がアジア系だったらこんな感覚には絶対ならないだろうな~~。

ガブリエルと愛人が偶然レストランで隣同士になって、ガブリエルが携帯を置き忘れ、その携帯にヴァンサンから電話が来た時の緊張感がなんとも面白かった。

ガブリエルみたいな妻たちってのは普通に沢山存在しているんだよな。とも思う。
夫の浮気を直感で気づきながらも直接夫を問い質すこともせずに、1人悶々と空想の世界を作りあげてしまうような。。。

この作品は妻の気持ちを中心に夫の気持ち、愛人の気持ち、愛人の母親の気持ちが上手く描かれているな~。って思った。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: