スウィート・ノベンバー

原題 Sweet November (2001)


Amazonで購入する

Official site http://www.sweetnovember.net/index_flash.html

Cast
ネルソン:キアヌ・リーヴス(Keanu Reeves)
サラ:シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)
チャズ:ジェイソン・アイザックス(Jason Isaacs)
ヴィンス:グレッグ・ジャーマン(Greg Germann)
アブナー:リーアム・エイケン(Liam Aiken)
アンジェリカ:ローレン・グレアム(Lauren Graham)
ブランドン:マイケル・ローゼンバウム(Michael Rosenbaum)
エドガー:フランク・ランジェラ(Frank Langella)

Director
パット・オコナー





Story
仕事一筋のエリート広告マン、ネルソンは、自動車免許の更新に出かけて風変わりな女性のサラと出会う。
彼に対してサラは“11月の1か月間だけ恋人にならない? 私は不幸な男性を救う能力がある”と思いがけない提案を突然してくる。
はじめは冗談と思ったネルソンだが、彼女とのんびり時を過ごすうち、今までの自分の空しい生き方にようやく気づくように。
彼はいつしかサラを本気で愛するようにななるが、彼女にはある秘密が……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

面白かった。
面白かったし、正統派ラブストリーで良かった。
でも、、、、
ネルソンが急激に変わりすぎなんだよなぁ。。。(そんな急変ってありえないでしょ)
ま、映画の中に収めなくてはいけないのはわかるけど、急変しすぎってのが最後の最後まで引っ掛かっちゃってイマイチ感情移入出来ない感もありました。
更にあのラストシーンはナンなんだ?!
観てる側はまるで置いてけぼり状態でしたよ。。。(寂)

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: