逢いたくて

原題 Au plus près du paradis (2002)




Official site http://www.gaga.ne.jp/aitakute/

Cast
ファネット:カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)
マット:ウィリアム・ハート(William Hurt)
ベルナール:ベルナール・ル・コク(Bernard Le Coq)
Alain:ジルベール・メルキ(Gilbert Melki)

Director
トニー・マーシャル

Story
パリとニューヨークを舞台に、かつての恋人を忘れられない中年の独身女性が、再会を求め向かった先で出会った男性と恋に落ちる姿をしっとりと描く。
ファネットは、パリの出版社で美術書の編集を担当する中年の独身女性。
暇を見つけては映画「めぐり逢い」の鑑賞に耽りながら、映画の中の主演2人を、かつての自分と未だに忘れられない元恋人フィリップに重ね合わせていた。
そんなファネットのもとにある日突然、フィリップからの手紙が届く。
そこにはニューヨークのエンパイアステートビルで再会を望む旨が書き綴られていた。
ちょうどアメリカでの仕事を抱えていたファネットはすぐさまニューヨークに渡った。
ところがそこでは魅力的なカメラマン、マットが彼女の到着を待っていた。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

カトリーヌ・ドヌーヴの魅力が満載の映画でした。
もう60近い彼女がまだまだこんなに素敵でいられるんだなぁ~~。と改めて感心したわ。。
場面場面でカトリーヌ・ドヌーヴの色んな表情を見られるのも楽しみのひとつだった。

ストーリー的にはこれと言ってハラハラドキドキするような場面は殆どなかったけど、中年女性の“恋”が柔らかく描かれていて良かったと思う。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: