ラブソングができるまで

原題 Music and Lyrics (2007)


Amazonで購入する

Official site http://musicandlyrics.warnerbros.com/

Cast
アレックス・フレッチャー:ヒュー・グラント(Hugh Grant )
ソフィー・フィッシャー:ドリュー・バリモア(Drew Barrymore )
クリス・ライリー:ブラッド・ギャレット(Brad Garrett )
コーラ・コーマン:ヘイリー・ベネット(Haley Bennett )
ローンダ:クリステン・ジョンストン(Kristen Johnston )
スローン:キャンベル・スコット(Campbell Scott )

Director マーク・ローレンス





Story
1980年代に活躍したアイドル・バンド“ポップ!”の元メンバー、アレックス。
だが人気はとうに去り、今や小さな巡業が仕事の中心。
そこへ若者に大人気の女性歌手コーラから2週間以内に新曲を提供してくれという依頼が。復帰の可能性を喜ぶアレックスだが、作曲はできても作詞は苦手。
そんなアレックスの家で観葉植物の手入れ係をしているソフィーに作詞のセンスがあると気づいたアレックスは、彼女と共に曲作りに着手するが……。

感想
今までラブコメの女王だったメグ・ライアンがおばさんになって、今はドリュー・バリモアがすっかりラブコメの女王になってきたなぁ~。

ちょっと展開が早すぎって感じも受ける作品でしたが、最後まで安心して観られるラブコメでした。

それにしても落ちぶれた元アイドルってほんとにあんな風な営業してるんだろうなぁ~。
当時のファンって今でも観にきてくれてありがたい存在なんだろうけど、こんな光景って傍から見てると“イタイ”って感じちゃうんだよねぇ。。
自分も何年か前に某バンドや某歌手のライブを観に行った時、まわりの同じファンの人達を見回して、“あぁ、、、イタイ、、、”って感じたものです。。

しかし、ヒュー・グラントってほんとに歌ってるんだろうか?
かなり上手いのでビックリしました。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: