幸せのレシピ

原題 No Reservations (2007)



Official site http://noreservationsmovie.warnerbros.com/

Cast
ケイト・アームストロング:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(Catherine Zeta-Jones )
ニック・パーマー:アーロン・エッカート(Aaron Eckhart )
ゾーイ:アビゲイル・ブレスリン(Abigail Breslin )
ポーラ:パトリシア・クラークソン(Patricia Clarkson )
セラピスト:ボブ・バラバン(Bob Balaban )
ショーン:ブライアン・F・オバーン(Brian F. O'Byrne)

Director
スコット・ヒックス








Story
ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン‘22ブリーカー’。
そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協のない仕事ぶりで知られる女料理長のケイト。
そんなある日、たった一人の肉親だった姉が事故で亡くなり、ケイトは遺された9歳の姪ゾーイを引き取り一緒に暮らすことに。
子どもとの接し方が分からず、なかなか心を開いてくれないゾーイに苦悩するケイト。
ケイトの苛立ちは募るばかりだったが…。

感想
ストーリー的にはありがちな設定だけど結構おもしろかったです。
ちょっと時間が短いような気もするけど、ダレた感じもなく全体的によくまとまってると思いました。

個人的にはキャサリン・ゼタ・ジョーンズって綺麗だとは思うけど、あんまし好きじゃないんだけど。。。
でも、この映画のキャラ(仕事が人生の全てって役)にはお似合いでした。
ゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンって『リトル・ミス・サンシャイン』の時はスッゲー子供って感じだったけど、今回の役ではなんだかとっても大人っぽくなってましたわん。

ケイトとゾーイが一緒に住みながら、だんだんと気持ちが通じ合っていく姿がほのぼのしてて良かった。
母親を亡くしたばかりの寂しいゾーイを自分の店に連れて行ったのも良かったわん。
あたしも子供の頃は母親の仕事場で遊んでいたことを懐かしく思い出しました。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: