ホリデイ

原題 The Holiday (2006)



Official site  http://www.sonypictures.com/homevideo/theholiday/

Cast
アマンダ:キャメロン・ディアス(Cameron Diaz )
アイリス:ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet )
グレアム:ジュード・ロウ(Jude Law )
マイルズ:ジャック・ブラック(Jack Black )
アーサー:イーライ・ウォラック(Eli Wallach )
イーサン:エドワード・バーンズ(Edward Burns )
ジャスパー:ルーファス・シーウェル(Rufus Sewell )
ブリストル:キャスリン・ハーン(Kathryn Hahn)
ベン:ジョン・クラシンスキー(John Krasinski)

Director
ナンシー・マイヤーズ





Story
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、いまだに忘れられずにいた元恋人の同僚ジャスパーが、自分の目の前で他人と婚約発表する現場に立ち会い、ショックで落ち込むハメに。
一方、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダは、同棲中の恋人イーサンと派手な大ケンカを繰り広げた末に恋愛関係をきっぱりと解消。
かくしてお互いに傷心を抱えた2人は、ホーム・エクスチェンジのウェブページを介して知り合い、クリスマス休暇の間だけお互いの持ち家を交換して、異国の地で心のリフレッシュを図ることに。
やがてアイリスはアマンダの仕事仲間の作曲家マイルズと、そしてアマンダはアイリスの兄グレアムとそれぞれめぐりあい、新たな恋の機会の到来に心ときめかせるのだったが…。

感想
おもしろかったです。
恋愛映画としてもヒューマンドラマとしても楽しめる作品だと思いました。
いい台詞が沢山あったのもすごく良かったし、元気をもらえる映画だった。

キャメロン・ディアスもケイト・ウィンスレットも目尻にシワがすごかったけど(笑)。。。
ジュード・ロウは最近イイ男になってきてるなぁ。。。
A.I.の時はキモかったけど、、、

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: