2番目のキス

原題 Fever Pitch (2005)



Official site http://www.foxstore.com/detail.php?item=1533

Cast
リンジー:ドリュー・バリモア(Drew Barrymore )
ベン:ジミー・ファロン(Jimmy Fallon )
アル:ジャック・ケーラー(Jack Kehler )
モリー:アイオン・スカイ(Ione Skye )
アーティー:スコット・H・セヴェランス(Scott H. Severance)
ロビン:ケイディー・ストリックランド(KaDee Strickland)

Director
ボビー・ファレリー
ピーター・ファレリー





Story
ビジネスウーマンのリンジーは偶然から数学教師ベンと出会い、彼の優しさに魅せられて恋に落ちる。
それから半年間、恋は順調で、リンジーは彼との結婚を意識しだす。
だが春の訪れと共にベンは意外な一面を見せる。
ベンは少年時代からレッドソックスの熱狂的ファンで、大リーグの開幕と共に生活の中心はレッドソックスの応援に移っていく。
リンジーも最初は野球観戦に付き合うが、仕事の忙しさも影響して、次第にベンについていけなくなり……。

感想
コメディー要素が強い映画でしたが、ラブストーリーとして楽しめました。

男って生き物はほんとに趣味に生きる習性なんだよなぁ~
あんな野球バカ男についていくのは本当に大変そうだ・・・

この映画で印象に残った台詞は、少年がベンに『あんたはレッドソックスを愛してるけど、彼らはあんたを愛してくれてるのか?』って言った言葉ですね。
これってズバリ確信に触れる言葉ですよね~。

しかし、この邦題の意味って??

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: