幸せになるための27のドレス

原題 27 Dresses (2008)



Official site 
http://www.27dressesthemovie.com/

Cast

ジェーン・ニコルズ:キャサリン・ハイグル(Katherine Heigl)
ケビン:ジェームズ・マースデン(James Marsden)
テス・ニコルズ:マリン・アッカーマン(Malin Akerman)
ジョージ:エドワード・バーンズ(Edward Burns)
ケイシー:ジュディ・グリア(Judy Greer)
ハル:ブライアン・カーウィン(Brian Kerwin)

Director
アン・フレッチャー

Story
NY。社長秘書のジェーンは自分より他人の幸福ばかり願い、いつしか何度も花嫁付添人をしていた。
そんな彼女のクローゼットには今まで花嫁付添人として着たドレスが27着。
実はジェーンは自分の恋に臆病なだけで、上司ジョージに片思いしていたが、彼が自分の妹テスに一目惚れしてしまい、婚約にまで進む非常事態が。
一方、新聞記者ケビンは一流の花嫁付添人としてのジェーンに興味を持つが、取材を通じて彼女に好意を抱くように。

感想
WOWOW にて鑑賞。

グレイズ・アナトミーのあのイジーが主演のラブコメってことでどうなのかなぁ?と思ってたけど結構面白かった。
子供の頃に母親が死んじゃって、妹の世話をずっと焼いてきたお姉さんで、しかも友達の結婚式のブライドメイドを27回も喜んでやってきた独身の女性が、上司に恋をしてるんだけど、やっぱし会社でも人の世話を焼くばっかりで、自分のことは二の次三の次って感じに日々を過ごしてしまうのって案外身近にありそうな話だと思った。
ま、ココまで人の世話ばっかり焼くお人よしの女ってのもどうなのかなぁ~~。とは、思いますが。。。

で、案の定、自分の好きなことばっかりやってる妹にある日突然キレちゃうんだよね。
そりゃあの状況(母親の形見のウェディングドレスを勝手にリメイクしちゃう)なら当たり前だけどね。
ま、まだ嫁いでいない姉を無視する感じで妹にそのウェディングドレスを渡しちゃう父親もどうなの??ってことですが。
しかし、ああいったかたちでの妹への復讐は友達にも言われてたけど、やっぱ良くないと思う。

この作品を観ててすごくジェーンが気の毒だなぁ。。。と、思ったのは、ジョージに「何を頼んでもNOと言わない」って言われた時だったわ。
ありゃヒドイよな~。
エドワード・バーンズは好きなんだけど、あの台詞を言った時、なんだか無性に腹が立っちゃったわ。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: