親密すぎるうちあけ話

原題 Confidences trop intimes (2004)




Amazonで購入する

Official site http://www.paramountvantage.com/strangers/index2.html

Cast
アンヌ:サンドリーヌ・ボネール(Sandrine Bonnaire)
ウィリアム:ファブリス・ルキーニ(Fabrice Luchini)
モニエ医師:ミシェル・デュショーソワ(Michel Duchaussoy)
ジャンヌ:アンヌ・ブロシェ(Anne Brochet)
マルク:ジルベール・メルキ(Gilbert Melki)

Director
パトリス・ルコント








Story
ひょんなことから税理士を精神分析医と思い込み、赤裸々な夫婦生活を告白する女性と、成り行きのまま精神分析医を演じる男のゆらめく感情の軌跡がミステリアスな語り口で綴られる大人の愛の物語。
パリのとあるビルの一室にオフィスを構える孤独な税理士ウィリアム。
ある日、そのドアを美しい女性アンヌがノックする。
戸惑いながらも部屋へ招き入れるウィリアム。
するとアンヌはおもむろに夫との性生活の悩みを打ち明け始めるのだった。
彼女は同じフロアにあるモニエ医師の診療室と間違えて入ってきてしまったのだ。
しかし、ウィリアムはそのことを言い出せぬまま、彼女のカウンセリングを重ねてしまうのだったが…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

どーゆーわけだかとっても眠たくなる映画だった、、、
つーか、設定がイマイチはっきりしないんだよなぁ。
恋愛物だと思ってたらそうでもないようだし、ミステリーにもちょっと違うようだし。。。
内容が退屈??すぎて、途中何度も寝てしまってその度に又再生し直して、、、

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: