僕たちのアナ・バナナ

原題 Keeping the Faith (2000)


Amazonで購入する

Cast
ブライアン:エドワード・ノートン(Edward Norton)
アナ:ジェナ・エルフマン(Jenna Elfman)
ジェイク:ベン・スティラー(Ben Stiller)
ルース(ジェイクの母):アン・バンクロフト(Anne Bancroft)
ラビのルイス:イーライ・ウォラック(Eli Wallach)
ラリー・フリードマン:ロン・リフキン(Ron Rifkin)
ハヴェル神父:ミロス・フォアマン(Milos Forman)

Director
エドワード・ノートン





Story

NYで子供の頃から一緒に生まれ育ったブライアンとジェイク。
小学6年生の時、2人は快活な少女アナと知り合い、3人は堅い友情の絆で結ばれるが、やがて彼女は家族とカリフォルニアへ引っ越す。
大人に成長したブライアンはカソリックの神父、ジェイクはユダヤ教のラビとなったが、ある日、出張でNYに来るとアナから連絡が入る。
ブライアンとジェイクは美しく成長したアナと再会するが、2人とも彼女に恋心を抱いてしまい……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

これは前にも観た事があるけど、内容的にも面白い作品だと思う。

純粋なラブストーリーと言うよりはベン・スティラーが出てるからかどうしてもコメディー色が強い感じもするけれど、お笑いの感じも抑え目なのが良かった。
ヒロイン役のジェナ・エルフマンもダーマ&グレッグでコメディー女優って気がしてたけど、この役柄がすごく似合ってた。

ってか、これってエドワード・ノートンが監督だったのね。。知らんかった。
エドワード・ノートンがこの手の作品に出てるのが不思議だったけど、自分の作品だったのね。
いつもシリアス的な作品に出てるイメージが強かったけど、こういった役柄も結構似合ってると思うな。

ストーリーは友情あり、愛情あり、宗教ありなのでクドく感じるかも知れないけど、上手くまとまってていいと思う。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: