セックス・アンド・マネー

原題 Friends with Money (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.sonyclassics.com/friendswithmoney/

Cast
オリヴィア:ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston )
ジェーン:フランシス・マクドーマンド(Frances McDormand )
フラニー:ジョーン・キューザック(Joan Cusack )
クリスティーン:キャサリン・キーナー(Catherine Keener )
マット:グレッグ・ジャーマン(Greg Germann )
ワイアット:ジェイク・チェリー(Jake Cherry)
マイク:スコット・カーン(Scott Caan)
デヴィッド:ジェイソン・アイザックス(Jason Isaacs)
アーロン:サイモン・マクバーニー(Simon McBurney)

Director
ニコール・ホロフセナー





Story
昔から仲の良い4人の女友達。
3人はキャリアを積み結婚もし順風満帆だが、オリヴィアは失業中でメイドとして何とか生計を立てている有様だ。
未だ独身で前の男が忘れられずにいる彼女に新しい男を紹介するが、誠実で素敵に見えたその男は、実は二股をかけていた…。
傷つきながらも本当の恋と幸せを模索する女性たちを描いたラブ・ストーリー。

感想
オリヴィア(ジェニファー・アニストン)がメイドの仕事をしながら、その家で憂さ晴らし?してる姿が笑えます。
また、あちこちのデパートの化粧品売り場でサンプルを貰ってる姿も同じ同姓として共感?出来るな~。
オリヴィア以外の3人の女友達はみんな結婚していて、裕福な生活を送って一見とても幸せそうなんだけど、やっぱし人それぞれいろんな悩みを抱えているってとこがすっごい共感を持てる映画でした。
ま、ストーリー的にはコレ。といった派手な部分は全然ないけど、30~40代の女性が観れば共感できる部分が多いので、少しは日常のストレス解消になるんじゃないかな?

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: