恋する遺伝子

原題 Someone Like You... (2001)



Official site http://www.someonelikeyoumovie.com/

Cast
ジェーン:アシュレイ・ジャッド(Ashley Judd )
レイ:グレッグ・キニア(Greg Kinnear )
エディ:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman )
ダイアン:エレン・バーキン( Ellen Barkin )
リズ:マリサ・トメイ(Marisa Tomei )

Director
トニー・ゴールドウィン

Story
N.Y.のテレビ局に勤めるジェーンと新任プロデューサーのレイはあっという間に相思相愛。
早速、同棲を思い立つが…。

感想
男の本質とは・・・??
雄牛と牝牛の関係を例に挙げて男とはこういう生き物だと分析するとこがおもしろいです。
いい関係になった男と女。
でも、男って生き物は他の新しい女に目移りしてしまう。。。
それとは別にただの同僚で友達だけの関係だった男が本当の自分を受け入れてくれる。
そんなことってよくありそうですよね。
この映画の台詞の中で最もあたしの心に残ったのは、お互いに愛を確認して同棲に踏み切ろうとして女がその気になって一生懸命引越しの準備をしてたのに男が全然連絡を寄こさなくなって、挙句の果てに『僕にはこの関係は無理だ。冷却期間をおきたい』なんて事を言い出して、結局去ってゆく男。
その後の女の感想で、『これ以上悲しいことはない。
自分を捨てた人が去る姿を見るなんて。
ふたりの距離がどんどん広がって後に残るのはどんよりとした空間と静寂だけ』って言うところでした。
自分も全く同じような経験をしたことがあるので、ジィ~ンと心に響き、あの時の自分の姿が想い出されました。。。

しかし、ヒュー・ジャックマンって顔も体もイイ男だなぁ~~。

お薦め度 ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: